まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■ダービー卿チャレンジトロフィー

ひとつグチってもいいでしょうか?;;
どうして買うとこなくて、買わないとくるのでしょうか( TДT)
阪神カップ、金杯、阪急杯と買い続けていたオセアニアボスですが、今回は買わかったらこれです;;

ガルボ、アプリコットフィズ、テイエムオオタカ、この3頭のうちのどれかが勝つ事はかなり自信があったので、今日は3頭だけで勝負しましたが、やはりいつもどおり自信馬からしっかりと紐をひろうやり方をするべきでしたね;

それにしてもガルボはマイルが本当に合うんでしょう。息遣いがマイルだとぴったりですね。どの位置でスパートをかけるのかも馬自体がわかっているような感じです。このあと安田記念を目指してくるかはわかりませんが、東京コースもこなせる馬ですので出てくるなら注意が必要かもしれませんね。

■大阪杯

失敗しましたーーーー
隠し注目馬はショウナンマイティだったわけですが、本命視したナカヤマナイト同様に自信があったので馬券的には馬単と馬連に訳で、どちらからも流したわけですが、強がってフェデラリストを相手からはずしたのは本当に失敗でした;

心情的に買いたくなかったという理由で馬券をはずしていては、軸がせっかく当たっていても意味がないですね;
 
そんな勝ったショウナンマイティですが、やはり馬場さえよければ相当な脚を持っています。今日のレースも他の場群とは違い、直線でもかなり外目を走ってきましたから、この馬にとっては馬場が全てといえるでしょう。距離適正は中距離でしょうから、春は宝塚記念も狙える馬だと思います。ただ、この時も馬場次第という事になるでしょうね。

2着のフェデラリストは完璧なレースだったと思います。これで勝てないのであれば、これがこの馬の現状なのだと思います。位置、ペースを考えても楽勝してもいいくらいこの馬に向いた展開でしたから、この結果は今後G1まではさすがに・・・という事につながったと思います。

一方、さすがだと思ったのはトーセンジョーダンですね。状態はイマイチだったでしょうし、今日はそんな中得意のハナで勝負にいったわけですが、普通の馬ならあの直線の形ならずるずる下がっていきそうなものですが、勝負根性がありますね。たしかにペースが遅かった事も影響はしていますが、これなら次戦はかなり期待できると思います。

本命視したナカヤマナイトですが、スタートして少ししたところで、前に馬がかぶさってきて、前が詰まって馬が立ち上がってしまうシーンがありました。あれだけでも位置は1馬身くらい後ろに下がってしまった気がしますし、馬の集中力にも大きく影響してしまった気がします。今回は度外視していい内容だったと思います。最後も伸びてきていますし、次走も引き続き期待していいでしょう。

今日はなんとも後味の悪い結果でしたね;
予想の調子自体は悪くないと感じています。ただ、馬券の買い方がどうもハマっていませんので、来週の桜花賞も予想よりそちらに気を遣いたいと思っています。

ちなみに現時点では本命は○○○○○○○かなと、思っているところです。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif