まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今週は多忙でなかなか更新にいたりませんでした;

今日は安田記念出走馬の調教を見ていきます。

ダノンヨーヨー 判定A
わりと調教駆けする馬ですが、それでも2週続けて好時計が出ており、先週の坂路50.4-12.7 内サンライズベガ一杯と併せで0秒6先着というのは内容のある調教かと思います。

グランプリボス 判定A
ここへきて自己ベストをマークしており、馬が一変しています。今年に入って一番勝負気配を感じます。

スマイルジャック 判定D
やはり去年の安田記念が最後のピーク値でしたね。今年は狙えません。

サダムパテック 判定C
前走はとにかく調教が良かったですからね。距離適正という点で人気がなかっただけですが、今回は実績からも人気している中で、この調教内容だと少し強気になるのは怖い気がします。

アパパネ 判定A
鋭い動きを見せていますね。さすがは本番しか本気にならない馬です(笑) 状態だけで言えば、輸送もないですし充分に力を発揮してくると思います。

ドナウブルー 判定C
中2週での参戦ですからね、1本しか追われていません。正直なところ、前走がメイチで今回は前走ほど見込めないというのが調教を見ての判断ですね。

シルポート 判定A
絶好の動きをみせていますね。時計もとにかく速く、前走あたりから馬に気合を感じます。時期的なものなのかわかりませんが、間違いなく今が一番の充実期と言えるでしょう。

リアルインパクト 判定D
馬に変化が見られませんね。追えども追えども変わらずといった感じです。去年の斤量を考えると今年は苦しい事間違いないです。

ローズキングダム 判定B
距離適正は別として、調教自体はとてもいいですね。2週続けて速い時計が出ています。あがりよりも全体時計がいいという感じですので、当日も前々での競馬になるなら、番狂わせもあるかもしれません。

マルセリーナ 判定C
個人的な意見ですが、どうも前走の反動があるように見えます。タイムもキレもイマイチですね。

ペルーサ 判定D
間隔が空いているので、とにかくものすごい量の追い切りをしてきています。動き自体もよく、坂路、ウッド、ポリトラ、芝とあらゆる調教をこなしてきており、やれるだけの事はやってきたという感じでしょう。ただ正直、だからメイチかと言われれば厳しいでしょう。ここは叩きと考えたいです。

その他の馬はまずまず動けており、全頭判定Bといった感じでしょうか。

中でも注目なのはやはり○○○○○○○でしょうか。正直この変わりぶりに驚いていますね。前回隠し注目馬としてあげたストロングリターンが調教的には判定Bなので、現時点ではおもいきってこちらを本命にするかもしれないといった感じです。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※190位くらいです)
banner_14.gif