まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

昨日の米子ステークスはものすごい結果となりましたね。隠し注目馬は穴馬のミッキードリームなわけでしたが、3着の健闘でそこまはずまずの予想でしたが、さすがにサワノパンサーはないですねぇ; フラガラッハは阪神を得意とする馬ですので、もしかしたらという気持ちはありましたが、サワノパンサーは何度回顧しても変える要因が見当たりませんでした;

馬連7頭ボックスではずすという若干ツキの見放された感じがありますが、なんとかそれにそむいて今日の宝塚記念は有終の美を飾りたいと思います。

■宝塚記念

週中の考察、そして2007年のアドマイヤムーンなどを考えると、ここはやはりルーラーシップで決まるのではないかと思います。去年の状態は70点だったと思いますし、今年は100点で迎えられそうなのは大きいです。

問題は相手関係です。やはり状態は70点ほどといわれているオルフェーヴルの取り捨ては困りますね。しかし、70点でも充分勝ち負けできてしまう能力の高さがこの馬の売りです。安めでも切ることはできないでしょう。

あとは調教も良く良い状態で迎えられそうなエイシンフラッシュ。去年の実績からもある意味アーネストリーよりはこちらが怖いと思います。

そして週中も隠し注目馬として挙げた○○○○○○。この馬はとにかく調教が本当によかったこと、馬が充実している事、その辺を踏まえると絶対的に切れないです。

厚めに賭ける相手候補はこのへんかと思います。

あとは、これも週中考察で挙げたトゥザグローリー、勝ちきらずとも先行粘りこみで連対はありえるアーネストリー、未知数のフェデラリスト、ショウナンマイティ、安定感がものをいうウインバリアシオン、ナカヤマフェスタの香り漂わせるナカヤマナイト、このへんを軽めにあてがいたいと思います。

馬単
7-11 ☆☆☆☆☆
11-7 ☆☆☆☆
7-6.○ ☆☆☆☆

馬連
7-1.2.6.15 ☆☆☆
7-8.10.12.○ ☆☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif