大阪杯、選んだ馬はばっちり(人気馬だから当然)でしたが、来たのは唯一買わなかったエイシンフラッシュとショウナンマイティの組合せ。

相手4頭選んで、この組合せ以外は買っているのに、ここだけをはずすあたり、やはりなんだかツキすらないように感じました;;

いやぁ・・・トンネルは長いですね;

さて、しっかりと勝ちを収めたオルフェーヴルですが、個人的には満足度は50%というところでしょうか。

正直、もう少し圧勝すると思ってましたし、今尚、スタートしばらく行きたがるしぐさを見せているあたりがちょっと残念でしたね。

ただ、今日はまだ馬自体が本気ではなかったようにも感じましたし、本番は全然大丈夫かもしれません。

一方ショウナンマイティですが、やはり今年G1を狙っているだけはあり、これは今後も注意ですね。今年の大阪杯は去年の10倍くらいレベルが上ですので、今年の宝塚記念はかなり期待が持てると思います。

以上回顧でした!

30日の隠し馬○○○○○→アドマイヤサガス 1着
31日の隠し馬○○○○○→リアルインパクト 12着